シンポジウム開催!!

2015年08月17日17:20

9月13日(日)に大阪でシンポジウムが開催されます。
「心の力が医療を変える~白熱!ホリスティック医学教室」です。

心の力、医療、アドラー心理学、サイモントン療法、心の治癒力、
ホリスティック医学、セルフケアなどをキーワードに、
医療における「心の力」について、
大いに語り、ディスカッションしようというのが今回の企画です。

今回はそうそうたるメンバーが揃いました。
先ずは心屋仁之助さんさん。
テレビでも盛んに出ているし、今さら紹介は不要でしょう。

それから、ベストセラーとなった「嫌われる勇気」の著者
岸見一郎さん。アドラー心理学の大家です。

そして、サイモントン療法で有名な
川畑のぶこさん。彼女は断捨離でも有名です。

さらに心療内科医であり、薬を使わないクリニックを開業している
竹林直紀さん。心と体の不思議な話は目から鱗が落ちると思います。

なお、今回は私、黒丸尊治も演者の一人です。
「ホリスティック医学と心の治癒力」というテーマで話をします。

心と医療をからませたテーマのシンポジウムは
私が一番やりたかった企画でもあります。
最後のディスカッションでは、この5人が
どのように絡み、話がどのように展開していくのか、
今からワクワクです!!

皆さんも、お友達をお誘い合わせの上、
是非、おいで下さい!

もしよろしかったら、みなさんのフェイスブックやブログで
お友達にも教えてあげて下さいね。

詳しくはHPをご覧下さい。
http://www.holistic-kansai.com/2015sympo/

プロモーションビデオもあります!



それでは、当日シンポジウムの会場でお会いできるのを楽しみにしています。


スポンサーサイト

プロフィール

黒丸尊治

Author:黒丸尊治
もともと心療内科医でしたが、縁あって今は緩和ケア医として仕事をしています。もともと、コミュニケーションや「心の治癒力」に大変興味をもっており、今はホリスティック医学にもかかわっています。どちらかというと、のんびり屋でマイペースです。あまり人と同じことをしたくないという、天の邪鬼なところあり。
ホリスティックコミュニケーション実践セミナーHPはこちら。
http://holicommu.web.fc2.com

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード